キッザニア甲子園無料ご招待応募方法をお知らせします!

 

キッザニア甲子園無料ご招待の最終応募方法が確定いたしました!

この記事では詳しい応募方法や応募資格などを説明したいと思います。

 

1

 

応募資格が少し変わっています。

 

✔3歳から15歳までのお子様とその保護者(18歳以上)1組2名

 

・付き添いの保護者の方は18歳以上となっていますのでご注意下さい。

 

2歳以下のお子さんはチケットなしでも入場できます。(アクティビティー(職業体験)には参加できませんのでご注意下さい。)

 

2歳以下のお子さんと保護者の組み合わせでの入場はできませんのでご了承下さい。

 

 

✔応募者もしくは応募者の保護者が兵庫県歯科医師会会員診療所の患者さんであること

 

・応募したいが患者ではないという方、とりあえず治療にいらして下さい(笑)

 

 

✔応募期間は4月25日水曜日お昼の12時から5月15日火曜日の午後5時まで、応募方法はネット申し込み先着順です。

 

・去年は初日で応募枠が埋まったそうです。今年も4月25日水曜お昼12時きっかりに応募したほうがよさそうです。

 

 

✔応募は兵庫県歯科医師会ホームページの中からキッザニア甲子園を検索して応募してください。

 

・4月12日13時現在ではまだ応募サイトが見れないようです。

 

 

✔応募はPC、タブレットもしくはスマホからしてください。ガラケーからは応募できないそうです。

 

 

✔応募は3歳から15歳のお子様1人に対して1回限りです。

 

 

✔当選発表はフォームに記入した歯科医院から5月上旬までに連絡があります。

 

・適当な歯科医院の名前を記入すると連絡がないかもしれない(!?)のでご注意ください。

 

 

✔注意点

2回以上の応募は無効となります。

入力内容に不備があった場合も無効となります。

・応募受付の可否、当選確認についてはお答えできないのでご了承下さい。

・当日はテレビ、新聞の取材も予定されてますのでご了承ください。

 

 

 

以上、皆さん奮ってご応募下さい!!

キッザニアご招待のお知らせが届きました

 

兵庫県歯科医師会のキッザニア甲子園ご招待のお知らせが届きました。

 

日時は5月31日木曜日午後4時〜午後9時まで、

 

人数は1200名で、対象は3〜15歳までのお子様とその保護者の方です。

 

応募方法の詳細はまだ届いてないので、分かり次第お知らせしますね。

 

キッザニア甲子園招待

 

兵庫県の事業者の方、平成30年度からは全ての事業者が従業員の住民税を毎月支払うように指定されますよ!

 

昨日芦屋市から当院の従業員の市民税県民税の納付書が届きました。

 

 

 

事業主は

“個人住民税の特別徴収”

といって、従業員の住民税を所得税の場合と同じように給与から天引きし、毎月従業員の代わりに納める必要があります。

 

これは地方税法第321条の4及び各市町の条例の規定により義務づけられています。

 

しかし実際のところは全ての事業所が特別徴収を行っているわけではなく、従業員個人が住民税の支払いを行っているところもあります。

 

これに対して兵庫県は、平成30年度より全ての事業者が特別徴収を行うよう一斉指定することとしました。

(兵庫県だけでなく大阪府なども平成30年度より一斉指定を行います。東京などすでに一斉指定が終わっているところもあります。)

 

特別徴収に関する注意点を簡単にピックアップしておきます。

 

・従業員が個人的に自分で払いたいと言っても認められません。

・アルバイト、パートからも天引きが必要です。

・従業員の人数が10人未満なら、手続きをすれば、毎月の支払いでなく年2回の支払いにすることができます。

 

詳しくは兵庫県のホームページを参考にして下さいね。

兵庫県及び県内41市町は、平成30年度から個人住民税の特別徴収を徹底します!!